2016年6月20日月曜日

目黒予選&名古屋予選レポート~るろ剣かレスターか13機関かはどうでもいい~




こんばんは!
カルカソンヌTRAPS代表の小川光一です!
 
珍しく今月3回目のブログ更新です。
 
 
 
先週末は東京で3回、千葉で1回、愛知で1回、計5回の日本選手権2016の予選が行われたカルカソンヌウィークエンドでした。TRAPSからは名古屋に3名、目黒に1名、計4名が予選参加させてもらいました。その結果報告です。
 
 
 
 
 
まず、
目黒予選ですが、
 
16名で2枠を争う予選。
 
超強豪として有名なくぼけんさんが、
まさかのこのタイミングで初出場。
 
 
今大会に出場したTRAPS佐野くんは
そんなくぼけんさんと早くも2回戦で激突。
 
その模様は当日風船さんの手によって配信され、アーカイブも残っています。( https://www.youtube.com/watch?v=5eHCO6hSkbE )
 
 
結果をサラっと言ってしまうと、この試合は惜しくも負けてしまったのですが、その後、全勝して、2強まで残って、出場権を獲得!!
 
TRAPS6人目の
出場権獲得者
となりました。
 
なお、くぼけんさんと佐野くんが決勝に残ったのですが、決勝は行わず、どっちが1位2位かは決めずでした。
 
佐野くんおめでとおおお
 
 

 
 
 
 
 

 
 
そして、
目黒と同日に行われた
名古屋予選ですが、
 
15名で1枠を争う厳しい予選だった
と聞いています。
 
 
その予選で、
岐阜TRAPSの戸高翼が
出場権を獲得!!
 
TRAPS7人目の
出場権獲得者
となりました。
 
翼おめでとおおお
 
 
最近MAX ELOを1951まで伸ばし、
TRAPS三羽ガラス入りを果たした翼。
 
闘いぶりもだいぶ安定してきたようです。
 
 
今回負けてしまった二人、レイと陸にも、引き続き頑張ってほしいと思います。
 
 
 
 
目黒予選及び名古屋予選にて、
佐野くん翼レイ陸と対戦してくださった皆さま、
お世話になりました!!
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにてTRAPSの
出場権獲得者は
7名になりました。
 
 
光一(去年ベスト4によりシード)
(TRAPSランキング1位)
 
クリス(東京柏木予選優勝)
(TRAPSランキング14位)
 
慎一郎(東京調布予選二位)
(TRAPSランキング5位)
 
ゾニー(岡山予選優勝)
(TRAPSランキング23位)
 
ヤノッチ(福岡予選優勝)
(TRAPSランキング8位)
 
佐野(東京目黒予選)
(TRAPSランキング6位)
 
翼(ミスボド名古屋予選優勝)
(TRAPSランキング3位)
 
 
 
 
 
さりげなく6月19日付けのTRAPSランキングも公開しておきます笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
12人という目標まで、
あと5名です。
 
 
正直13名通過して、
キングダムハーツ2の13機関が好きなので、「俺サイクス!お前アクセルな!」とかやりたいのですが、
 
 
別に11名通過でも、
サッカー好きなので、「俺ヴァ―ディで、お前岡崎!お前はシュマイケルで!」とかやるし、
 
 
仮に10名通過でも、
るろ剣好きなので、「俺瀬田宗次郎ね、縮地使うから!お前は夷腕坊な!」とかやるし、
 
 
 
結局数はどうでもいいんです。
何人でも俺は楽しむ。
 
 
 
なによりも、
予選通過が未だのメンバーには、
 
どうか悔いが残らないように、
予選シーズンを闘い切って欲しいです。
 
みんな忙しそうだけど、
日程調整もがんばってほしい。
 
 
そして、
本戦出場者みんなで、
正々堂々と全力を出し切って、
楽しめたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、現在、このブログは群青色で、ツイッターのアイコンは虹色ですが、特に何も意識せず、これのままやってきただけで。
 
先日、トラップスのテーマカラーって何だと思うか。シンボルって何だと思うか。メンバーにアンケート取って、21名から回答があって、ちゃんと決めました。
 
近々ロゴを作って、ブログもツイッターもリニューアルして、グッズを本戦出場までに間に合わせて、日本選手権に身に着けて乗り込もうと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は以上となります。
 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!
 
今後ともTRAPS一同
どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
小川光一