2016年12月17日土曜日

『蛟龍の淵に潜むは』~明日はカルフェス2016~


 
 
 
ご無沙汰しております!

カルカソンヌTRAPS
全国代表の光一です(/・ω・)/

 
いよいよ明日12月18日(日)は
カルカソンヌフェスタ2016ですね!
 
実はこのイベントの発起人だったりする僕としては、こうやって毎年続く流れが出来たことをとても嬉しく思っています。
 
 
TRAPSとしても、去年の7名を超える13名で今回乗り込みます!キングダムハーツっていうゲームでいくと、13機関みたいなものですね。え?
 
 
 
前日となる今日も都内某所の施設で、がっつり直前練習会を開催!!明日に向けてみんなで調整しました*
 
 
 



 
 
 
 
 
そんな意気揚々の
TRAPS布陣、
 
直前ながら簡単に
書き記しておきます。
 
 
 
ドタキャン等でうまくチーム編成が出来ず、ルーキーズ出場予定の人をトリプルズに引っ張るなど、幾つかの難儀はありましたが、以下のメンバーで挑むことになっています!!

明日対戦する皆さまはどうぞよろしくお願いいたします!!
 
 
 
ーーーーー
 
ルーキーズ
【計2名】
 
・るーい
・せぶん
 
 
 
トリプルズ
【計2名(3チーム+2名出向)】
 
TRAPS魏
(諒子、佐野、俵)
 
TRAPS呉
(ひむ慎一郎クリス)
  
TRAPS蜀
(ゲンコガワ)

・月と光。
(月形氏光一くぼけん氏)

・キメトラ
(ユキ氏けんけん萩本氏)
ーーーーー
 
 
 
 
 
以上です!!
 
ルーキーズは去年に引き続き、2名だけの参加。トリプルズに関しては、一強のチームを作るではなく、実力のバランス練習環境今後のTRAPS活性化を意識してチーム編成を行いました。魏、呉、蜀という三国志ネームで挑みます。

そして、大会の目玉コンテンツとして、最強チームが結成。僕がそこに引き抜かれ、TRAPSリーダーがTRAPSの外に出るという大きな波乱も起きています。みんなの魏呉蜀に併せて、僕は呂布と言われています笑。心強い自慢の仲間たちと対峙できる幸せを噛み締めて、明日はカルカソンヌをします。
 
 
去年は、ミープルズも木更津も2〜3チーム出ていましたが、今年はTRAPSだけが複数チームのエントリーということで。なんかすいません笑。8チーム→13チームに増やした分、大会が盛り上がれば本望です。
 
木更津勢がうまくチームを作れなかった中、参加意志を示した萩本さんの元に、名古屋のメーカルのユキ氏に加え、岩手が誇るTRAPSメンバーけんけんが出向し、連合軍を結成。三勢力の頭文字を使って「キメトラ」と名付けられました。こちらもTRAPSとしては、けんけんの活躍に期待です。
 
パーティーズで行われるミープルタワー選手権では、最近ギネス記録の申請は断られたことで話題の岐阜TRAPSの戸高翼も参戦します。翼のゴッドハンドもぜひお楽しみください。
 
 
また、TRAPSは、このイベントの「協力」に入っていたりします。明日も会場設営など全面的に協力する予定です。参加者の皆さまにとって、素敵な一日になりますように、TRAPS一同も貢献できればいいなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
最後に、
 
三国志の中に
こんな言葉があります。
 
 
「蛟龍の淵に潜むは、
昇らんがためである」

 
蛟龍(こうりゅう)が水中に潜むのは、雨を待ち、時が来れば、天に昇り龍となるためである。という意味です。呉の周瑜が、蜀の劉備を評し、残した言葉とされています。
 
 
気付けば結成から2年が経過したカルカソンヌTRAPS。もはや全然潜んでいないですけど(笑)、日本選手権2016に引き続き、カルフェス2016でも、しっかりと蹂躙していきたいと思います!!
 
 
 
それでは明日は
どうぞよろしくお願いします!!
 
 
レッツトラップス!!